日常のあれこれとこれからのこと

たまには長い書きものしたくて…23歳♂

今週

休みが終わっちゃう〜〜

 

こんばんは!久しぶりのブログ更新です。

毎日更新もお酒の前では無力、土に還ります。

(また今日から頑張りますので…)

 

ところで、最近よく感じることを話したいと思います。

以前、このブログでも長く続くカップルはご飯の趣味・好みが合うよ〜〜みたいな話ししたと思うんだけど、

それに加えて新たに2つ思うことがあった。

 

❶は、ごく当たり前に

お互いの笑いのツボが似てること。

これは笑いの種類もそうだし、レベルも同程度だと尚良い。

僕は精神年齢がめちゃめちゃに低くて、よく人のモノマネもするし、替え歌も頻繁するし、変な声を出したりしちゃうのね。

一言で言うと、笑いのレベル・ハードルが低い。

でも、彼女と仲良くできてるのは彼女も笑いのレベルがそうなんじゃないからだろうか…って勝手に思ってるんだけど…まぁそうってことにしよ!

上記のことはよく言うことだしね。

 

❷は、お互いの甘えたい範囲と、お互いの許容(思いやれる)できる範囲が被ってるってこと。

 

これは些細なことでもいいので例えると

 

Aさん:脱いだシャツをハンガーにかけるのが面倒臭い

Bさん:丁度服をハンガーにかけてる

→AさんがBさんに甘えてかけるのをお願いする

→Bさんはしょうがないなぁ〜とやってあげる

 

 

まぁどれだけ相手を思いやれて、かつ甘える方も内容を吟味して相手のことを考えて頼みごとできるか、ってことかな。

このやりとりがお互い同頻度で多すぎず、って関係がお互いを思いやれる関係になれるんじゃないかなって思うよ。僕だって出来てないこと多いし偉そうなこと言えないけどね。

これからのことを考えて冷静に分析してみたよ。

 

こうやって分析して何か括ろうとする癖があるのは理系的なんだなって思うよ。

仕事のことは考えたくないけどね…

 

今週は先週頑張ったから1日短いね。

チルアウトしてチルチルアウトしてチルチルチルアウトしてこ。