日常のあれこれとこれからのこと

たまには長い書きものしたくて…23歳♂

DYGLとtempalayの新曲

ご飯作ってくれる人がほしい

 

まぁ〜〜最近専ら聴きまくってるのがDYGLっていうほとんど元ykiki beat集団のバンドなんだけど、それが本当にカッコよくて癖になる。

andymoriが和製ビートルズでykiki beatが和製ペイヴメントならDYGLは和製ストロークスだ。

ストロークスの話になるけど彼らは暗〜いロックだからアメリカ産なのにイギリスでかなり人気なんだよね。英ロックの良いところはトレインスポッティング的暗さだと思うよ。

 

あとはtempalayの新曲、かなりよかった。パエリアズもパッとしないし、シャムキャッツのシングルもグッとこない。ましてやyogeeの新譜も割と撃沈気味だった最近にビビビッと来る曲を持ってきてくれたよ。ありがとうtempalay

 

最近ライブいってないなぁ。遠くに行ってみたい。