日常のあれこれとこれからのこと

たまには長い書きものしたくて…23歳♂

仕事のこととお金のこと

今日のお昼は鶏肉の照り焼き丼みたいなやつだったんだけど鶏肉が少なくてちょっぴり残念だったよね。

 

うちの会社は大まかに言うと化学メーカーでザ製造業って感じなんだけど、僕はその中で電気関係の仕事をしている。かっこよく言うとエンジニア、みんなが呼ぶのは電気屋さん。

具体的には電球を替える仕事からマシーンの挙動を制御するプログラミング・電気設計まで色々やるんだけど、

うちの会社じゃなくてもいいんじゃね

って思うことが増えてきた。職種柄、どこの企業でも必ず必要だしみんな同じなんだけど…

あと給料が少ない!これは本当にやだ。もっとバリバリで残業残業の仕事に就きたいよね(言うのはタダ)

まぁ忍耐力のない自分はそんな会社に長く勤められる自信もないけど…

今時上場しててボーナス二回きちんとくれて残業も少なくて有休消化もキチッとさせる会社ってなかなかないんだけどね…外資系のコンサルとか転職覚悟で一度入社してみるのも良かったかなって思うよ。今はぬるま湯って感じ。変化も少ないしね。てか場所も嫌い。

お金が足りないって感じるのは浪費癖も相まってだと思うな〜。これは自分のせいだね。

週末とか楽しい時だとパァーッといく癖があるのと、ボーナス前だとパァーッといく癖があるのよね…これはよくないな。

飯・服・音楽 これはよく使うね。

車も高いの買っちゃったしなぁ。贅沢やめよう。

土日の為に生きてるって言っても過言ではないんだけど、別に平日が嫌いとか仕事に行くのがつらくてつらくて仕方ないってわけでもないのよ。だからフワフワしててぬるま湯って感じるのかもな。

も〜お酒が飲みたい。平日飲まず、休日ドカンって絶対体に良くないと思うから敢えて調べてないんだけど、これからも怖いから調べないと思う。

ストレスが溜まってるって感じもしないし、早く色々落ち着きたいよね。残業無限にしたい。

今週末は1人で過ごすし少し不安だけど部屋の掃除して1人で飲もうっと。

楽しいことはたくさんある。

 

そういえば職場の人にでっかい煮干しいっぱいもらった。職場の人は誰1人嫌な人いないからよかった。

f:id:tatsumaya:20170605203852j:image