日常のあれこれとこれからのこと

たまには長い書きものしたくて…23歳♂

ウナドン

夏だよ。8月。鰻だよ。 夏になって鰻を食べる、という習慣があるけど 僕は小さい頃からあんまり鰻が好きじゃなくて、最近になって「あっおいしいかも」と思うようになったんだよね。 でよ!で!今回先輩に連れてってもらった鰻やさんで食べたこいつ!! もう…

うちわ祭り

今日はうちわ祭り兼一年目と飲み会だったよ。 いつものルーティーンなら金曜の夜に東京へ行って何をするわけでもなくまったりするってのが最高に良くて落ち着くから今週末は久々のイベントで戸惑ってるわけ。キャンプ行くからね。 でも行くは行くで楽しみで…

三福

ブログを楽しみにしてる方がいるので少し書きます。 仲良い人と会うと(大学の友達とかと)人の性格のことを議論する機会が多いんだけど(機会っていうかそういう話になる) やっぱり連んでた奴とそういう話になると同意できる話が多くて嬉しいし、こういう気が…

enola gay

福島から帰るときに見た川の風景が忘れらんなくて、フラッシュバックする。 すぐ海に流れるだろう下流は非常に緩やかでひんやりとした印象を持たせてくれてさ。 やっぱり福島いいな〜〜〜〜〜〜酒!飯!気温!自然!人!全て良し! 今更住み慣れない田舎で過…

STUTS

今週はジメジメしていやだなぁ。 少し悩み吐き出すけど やたらに自分は誰々(仕事の人)と〜これだけ仲良しなんですよってアピールするやつ、やめろ 一緒に飯食ってて自分の話じゃなくて上記のような人の話するタイプの人間無理 そんでもって、僕にだけ飲みの…

週末

今週末もよかった ただね〜新しいご飯屋さんにいく勇気と朝早く起きて12時にきちんとお昼を食べる行動力というか生活リズムを守ろうとする意識、これ足りんわ 来週は地元帰るよ〜 なにしよっか!ゆっくりお酒飲めて家族とお話しできればいいや 今週もがんば…

はい

同期本当に気が合うんですけど、 ちょっと下ネタも老若男女構わず返してくれるんすよね 今の会社に入ってよかったことは大きな部署単位の同期と気が合うこと ありがとうございます

冷凍庫で作れる氷で焼酎飲むのが好き すぐ溶けちゃうから早く飲もってなるけどね ネギ食べたい なんで犬はネギ食えないんだろ勿体無いな

フレーミングリップス

めっちゃねっむ!家帰ったら絶対すぐ寝よ… と思って仕事してても帰ると夜更かししちゃうのはなんでなんだろう 家に犬でもいれば毎日安らかに過ごせるだろうし、欲が薄まって大らかになるだろう ねむたい。スマホは良くない。 休日は早く起きて有意義に過ごそ…

カナリア諸島にて

ハッ!これ投稿したら全部消えたんですけど…だらだらと仕事のこと書いたのにさーーーーーーもういい!!! 大瀧詠一の夢で逢えたらを聴くとよく眠れる。 あなたに逢えるまで眠り続けたい〜〜 ダックスフントの耳になりたい〜〜

今週

休みが終わっちゃう〜〜 こんばんは!久しぶりのブログ更新です。 毎日更新もお酒の前では無力、土に還ります。 (また今日から頑張りますので…) ところで、最近よく感じることを話したいと思います。 以前、このブログでも長く続くカップルはご飯の趣味・好…

土曜日

明日は初めての休日出勤なのですが どうも金曜に飲まないと調子が出ないマイボディ&マインド… 明日は来る人も少ないので日本酒注入酩酊優勝です 雪中梅という日本酒を職場の先輩にすすめられたので買ってみました〜〜 なんかこの季節限定のやつ買っちゃった…

TSUTAYA

今日絶対帰りにTSUTAYAに寄って実家に置いて来たローファイ音源たちを取り戻すぞっと固い意志で就業したんですが、 月末締め切りのエネルギー使用の合理化に関する判断基準書が膨大な量であることに気づきコツコツ残業…でした でも、うちは2時間残業しても19…

飲酒

水曜日 飲酒 しました 私はもうやめた〜〜世界征服やめた〜〜 今日のご飯、考えるのでSAY一杯〜〜 ってことで今日の一杯、もうやんなっちゃうね この後飲みに行こうかと吹っ切れそうになったけど流石にやめた。 酒の話を人とするだけでヨダレが出てくる

土日

今住んでるところは寮なので荷物とかくると寮母さんが受け取ってくれるんだけど、それに頼りっぱなしの僕は宅配の人に会ったことがなかったのね(やばい) それで今日初めて会って、おぉ!って感じの いるじゃん〜!みたいな反応されて少し照れるように対応し…

掃除してから

昨日は大掃除ありがとうございました自分 それからというもの、仕事中に洗濯機やら電気ケトルやら色々なものの汚れが気になりだして集中できなくなってしまい、終業後薬局へ 酸素漂白剤とかいうバクダンみたいなのを買って家じゅうのものを漬けまくりました…

掃除

週末は専ら東京で遊び呆けてるわけですが 今週は埼玉に引きこもることに… で、久々に部屋の大掃除をしたんですが、最近よく聞くのが 普段あまり掃除をしないで、たまにドカンと一発大掃除をする人は運気を逃している みたいなやつ。 あれ、なんなんすかね!…

昨晩は…

泥酔バーニングフライデーナイト in クソよっぱザウルスだったのでブログの毎日更新記録が途絶えてしまったね… こんばんは!今日はオシャレオツシャレなカフェに行って美味しいものを食べてきました(飲んだ次の日に優しい味) 飲んだ次の日ってラーメンも食べ…

梅雨とボーナス

電話で焼き鳥屋の空席状況を聞いてる時、めちゃくちゃ幸せ 九州が梅雨入り?したの? 仕事を始めてからというもの時が過ぎるのが早く感じる。ボーナスもこの前貰ったばっかりじゃん〜って。 会社の先輩との無難な会話術として最近利用してるのが 「ボーナス…

水曜日

水曜日の夕飯は外食しがち… 週末はパァーッと遊びたい となると平日の食費を抑えなきゃなんだけど、水曜日あたりになってくるともう我慢できなくなってきて(普段はサラダチキン) やっちゃいましたよ。 まぁおいしいからいいんだけど… 彼女も僕も割と食費を抑…

DYGLとtempalayの新曲

ご飯作ってくれる人がほしい まぁ〜〜最近専ら聴きまくってるのがDYGLっていうほとんど元ykiki beat集団のバンドなんだけど、それが本当にカッコよくて癖になる。 andymoriが和製ビートルズでykiki beatが和製ペイヴメントならDYGLは和製ストロークスだ。 ス…

仕事のこととお金のこと

今日のお昼は鶏肉の照り焼き丼みたいなやつだったんだけど鶏肉が少なくてちょっぴり残念だったよね。 うちの会社は大まかに言うと化学メーカーでザ製造業って感じなんだけど、僕はその中で電気関係の仕事をしている。かっこよく言うとエンジニア、みんなが呼…

ブログ開設しました

ブログってなんか古臭くて、今はLINEとかTwitterみたいな短い文章で気持ちを書き留めることが多い時代だよね。長いの書きたい!ってなるときたまにない? ブームだった中学時代に全く興味も湧かなかったブログだけど、社会人になったし日記感覚で始めようと…